たるみさんのお料理ブログ
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
夜たるみ
何時もの家でいつものメンバー
いつもの お持ち寄せ
カンパーイ
凄い 山男が いるもんだ
男三人よって お料理談義

チーズケーキ ラム酒漬けレーズン 甘酒
全部自家製を 持って 山の帰りにお立ち寄り

プロ以上


甘酒は 調理の時の砂糖がわりに 使うように

レーズンは トーストにのせてなどなど
作り方から使い方まで伝授

お茶して行ったのは 立派な 紳士
主婦でも何でもない

もう一人の紳士も 僕もホットケーキの素で電気釜でケーキ作ってみようかしら
なんてやる気満々でした

うちのとーちゃん
俺は 掃除 洗濯 ご飯はできるんだけどなー
と益子の殿方競いあってます
ええこっちゃ
いいみたい
水素水


朝の一杯

活力の元に


なりそうだ
3キロの道みち
仲良しさん 88 と 94歳が遊びに来てくれた
せっちゃんと ふみさん
干し柿とほうれん草と手袋をお土産に




お茶呼ばれたから はあ 帰っかと

もちろん歩いて帰る勢い

送ってあげるわよ



白菜持ってくか?

いるいる

帰り土産に


こんなにいっぱい
お土産もらって帰ってきた


ありがたい ありがたい




おついたち参り
94歳 筆頭


観音様参り













帰ってから そば打ち うどん打ち
それからランチタイム





30歳のカメラマンの 矢野君 お疲れ様

地域のフリーペーパーに載るかもです







一泊二日

上野 蒸し牡蠣食べ放題飲み放題

牡蠣のアヒージョ


アフターは 浅草ビューホテル

富士が見える

翌朝 朝食会場から スカイツリーが


食事が口コミ通り充実


浅草散歩 浅草寺 などなど






合羽橋も堪能





楽しかった〜
ありがとうございます





お正月も過ぎ
これは N村さん用


これはM友子さん宅へ


これは那須にお嫁入り


ちょっとづつ違うのは スペースの問題と
女絵子供が食うような甘いものは入れないでくれ
と言うご要望からです





新年会も


終わり


いよいよ 普通モードでGO!

今年も頑張んべえ〜
どうぞ宜しく

開けましておめでとうございます


益子の神社巡り

綱神社と
西明寺の笑いえんま様にお参りしました
あの世に言った時
何か楽しいこといっぱい 経験してきたかい?と閻魔様に聞かれるんだって
ガンバっぺ〜 今年も
まるでクリスマスだよ
セッティング まずは





こんな可愛いケーキもあったりして
何と益子でも 成城石井のチーズやパテ
(レバーの)が買えたりして
みんながご馳走運んできた
プレゼントも持ってきた
盛りだくさん
ありがとうございます





そのうち風子の家に カキカキ書き子





夜はふけて行きます
メリークリスマス
なんでやろ


噂のパン屋さんIN益子
くぬぎの森のパン屋さん
今日は〜



土日のみの営業 直ぐ 売れてしまうらしい



あるものを購入

外に出ると 可愛い猫のお墓


お庭を


散策したら ツリーハウス
老朽化しているので
別棟に新築中


中に入ると







窓からの景色は